人気ブログランキング | 話題のタグを見る

San Diegoから日本に帰って、さらにめまぐるしく駆け抜ける日々。そんな日常でもちょっとした心の余裕を感じる瞬間を切り取っていきます。


by kenny56jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大西順子@Blue Note Tokyo

大西順子@Blue Note Tokyo_d0154643_22542037.jpg 大西順子のラストツアー。
実は私はこの人のデビュー前の演奏も知っていましたが、デビュー後も演奏にどうも違和感を感じ、その後きちんと向き合ってきていませんでした。でも彼女の引退メッセージを読んで、彼女後がその後どれだけひたむきにJazzに向きあい、そしてオーディエンスへのかかわり方を考えていたかを知った。そして彼女がある程度満足のいく地点に到達し、この決断をしたことに、とても感動し、彼女の音楽に触れてみたい、真剣に向かい合ってみたいと思い本日のライブに臨んだ。
  初めてライブを聴いたが、その演奏の次元の高さに正直ビックリした。音の使い方、ソロの構成、バンドとしての完成度の高さ、どれも最高レベルだと思う。引退はもったいない。陽介さんのベースも久々に聴いたが、凄かった。最後のツアーに立ち会えて本当によかった。
by kenny56jp | 2012-10-27 22:46 | Music